エコキュートの人気機種は?


エコキュートの人気機種はなに?

エコキュートのメーカーも色々あるけれど、どれが一番人気のある機種なのか。
そこが一番気になるところ、人気の理由もぜひ知りたいですよね。エコキュートの人気機種といえば、やはりパナソニックと三菱電機ですね。
この2社は、エコキュートに関するネットのランキングでも、常に上位ランキングされています。

パナソニックと三菱電機のフルオートタイプが人気のようです。
常に上位にランクインする秘密はなんでしょう。

パナソニックのエコキュートの特徴は、「ひとセンサー」で入室を検知すると設定温度まで加熱を開始することで、入浴時以外の自動保温によるエネルギー消費を抑える「エコナビ」機能と、お湯の冷め方を学習し繰り返しの湯温チェックをカットして省エネする「湯温学習機能」です。

パナソニック全体の特徴でもある抜群の省エネ性が人気の秘密ですね。
そして、三菱電機のエコキュートの特徴は「ツイン湯温設定」です。

台所とお風呂の湯温を別々に設定できるという機能性、利便性が人気なのです。
お風呂と台所は、使う時間がどうしても重なりがちなので、この機能は凄く実践的で人気も高いのでしょう。

ただ正直なところ、他のメーカーでも同じ機能のエコキュートは販売されているので、エコキュートの機能性の違いが、そのまま人気の違いというわけでもないのです。実際に、機能性の差はほぼ無いのですから。とすると、人気に影響しているのは「メーカーのブランド力」なのかもしれません。


Copyright(c) 2013 http://ecocute-net.com/ All Rights Reserved.