エコキュートが家庭に優しい理由とは。

2013-08-03

エコキュートが家庭に優しい秘密

環境にも優しく、家計にも優しいエコキュートをぜひ導入してみたいとお考えのあなたに、具体的にどのくらいコストダウンできるのか「エコキュートが家庭に優しい秘密」をお教えします。

エコキュートで電気代がいかにお得になるかというお話はこれまで沢山してきましたね。
その秘密はもちろん、夜間電力の利用とヒートポンプ技術のW効果です。電気代のコストダウンと直結する省エネ。
省エネ効果が高いといえば、最近注目され、普及しつつある照明での省エネ。ご家庭の蛍光灯、白熱灯をLEDに交換することですね。

ですが、すでに蛍光灯をご使用のご家庭であれば、一か月の電気代のうち照明の割合は思うほど大きくないので、この場合は目に見えて電気代が安くなるとは思えません。
白熱灯をご利用のご家庭なら、LEDに替えることで多少の効果は見られるでしょう。

実は、ご家庭のなかで一番省エネ効果が高いのは給湯器なのです。一か月の電気使用量のうち、給湯器が占める割合はかなり高く、35%を超えている家庭が多いはずです。
このようにご家庭の電気代において、大きなウエイトを占める給湯器の電気代を下げることは、かなりの省エネ効果が期待できるのです。特に、これまで古い機種の給湯器を使用されていたご家庭では、エコキュートに替えることでかなりの電気代の削減が期待できます。

省エネ=電気代のコストダウンの効果が一番期待できる設備でもあり、なおかつ、地球環境にも配慮した給湯器、エコキュートをこの機会にぜひ導入してみませんか。


Copyright(c) 2013 http://ecocute-net.com/ All Rights Reserved.