オール電化へのリフォームはお得?

2013-07-28

オール電化へのリフォームはお得?

そんな疑問は皆さんお持ちでしょう。
IHクッキングヒーターから、エアコン、暖房、エコキュート、照明まで全てを電気にすると電気代が凄く高くなるのではない?

確かに、IHクッキングヒーターは、初期コストとランニングコスト的には、それほどお得になるわけではありません。
これは暖房器具も同じですね。これらのアイテムは必ずしも費用面でお得になるわけではないようです。

費用的なメリットは期待できないので、機能面でのメリットで選ぶ必要があります。

オール電化にリフォームするメリットは何でしょう。IHクッキングヒーターやエコキュートなど、火を使わない安全性があげられます。
エコキュートも空気の熱を利用し、少電力とヒートポンプでお湯を沸かすので、火は全く使いません。
火を使わないので、当然、CO2の排出も無いのです。
これは環境に凄く優しいですよね。

オール電化リフォームの数あるアイテムのなかで、コスト面でのメリットが最も大きいのは実はエコキュートなのです。
エコキュートは電気代を大幅に削減することができるので、初期費用も数年後には十分回収できるはずです。

もし太陽光発電の導入も可能なら、オール電化にリフォームしても、長期的に考えれば十分、メリットはあるのではないでしょうか。

エコキュートはオール電化アイテムの中で、唯一コスト面でのメリットが期待できるので、オール電化リフォームを考えている人は、全面的にオール電化にするのか、エコキュートのみなど部分的なリフォームにするのか、色んな可能性を考えて決めるようにしましょう。


Copyright(c) 2013 http://ecocute-net.com/ All Rights Reserved.